農の相棒Mr.カルテ,肥料の窓口ファムサポ,小ロット農産加工ファムサポ.comの運営

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

ゲリラ豪雨時の緊急排水技術

水田からの転作畑を後継ぐ若手農業者にとって、排水性、土壌の物理性改善は慢性的な悩みだと思います。 INGENのファムサポ事業部でも、そしてMr.カルテに登録している畑の先生陣も口をそろえて「まずは根本的な土壌改良」という …

設立7周年

株式会社INGENは19日に設立7周年を迎えました。 今年は、資金調達、組織強化など動きの多い年でした。 ここまで支えていただきました関係各所、皆さまに感謝いたします。 これからも、「Made by Japanを世界の食 …

12月6日オンエア 東京FM

12月6日オンエア 東京FM 東京FM ONE Morning内 キヤノンーケティングジャパンSolution in my Lifeにて当社農の相棒Mrカルテが紹介されます。 オンエア時間は 12月6日月曜日朝8時35分 …

【農水省】最優秀賞いただきました!(イナカム)

【農水省】最優秀賞いただきました!(イナカム) オンライン開催だったのでトロフィーなど写真で撮ろうかと思いましたが、2週間くらいかかるそうなので取り急ぎ、ご報告です! また詳細は後日、発表スライドと一緒に共有します。 カ …

農水省主催 イナカム(INACOME)ビジネスコンテスト最終候補に選出されました!

農山漁村の地域資源を活かしたビジネスを対象とした「INACOMEビジネスコンテスト」の最終候補に株式会社INGEN 農の相棒Mr.カルテが残りました。 Mr.カルテは、産地で形成されている栽培技術を、カルテとして残し、栽 …

年末年始の営業について

年末年始の営業について いつもご利用頂きありがとうございます。 当社の年末年始の営業は、下記の通りとさせていただきます。尚、休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、営業開始日より順次対応させていただきます。 ■ …

樹木の老化への対応について葉面散布の関係

11月2日、富山県 魚津市の桃山ブドウ園さんへ行ってきました。近隣の若手 ぶどう農家 さんもいらして、施肥・土壌改良などの栽培管理の相談をしてきました。 全国的に、高齢化してきた果樹類の相談が増えています。 例年と同じよ …

みのりさんへのいちご講習会@横田ファーム

10月21日・22日と株式会社 農(みのり) 福島県川内村いちご農場の栽培担当者の方、3名が横田ファームでいちご講習会に参加しました。 農さんは、栽培開始後、カルテを通じて横田先生のオンライン栽培指導を導入していただく予 …

ほおずきファーム白馬

10/20白馬村出張時に、宿泊した民宿かくひら館の平瀬社長は、食用ほうずきを栽培していました。パートさんは4名。食用ほうずきは、とても美味しく、今後ブームになるような期待感も・・・ JA婦人会会長も務めており、今後、情報 …

モニターハウス 花が咲きました

INGENのモニターハウスで栽培しているいちごが、 かわいい花を咲かせていました。 今季は定植後の天候が暖かく、 例年より少し早く花が咲いたそうです🌼 葉も大きくなり、茎もしっかりしてきました。 いちごの …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社INGEN All Rights Reserved.